2014年09月07日

あんたは鬼だ

HAGESUIの衰弱堂です。たまには他のメンバーにも記事を書いてもらいたいです(´Д⊂ヽ

で、今日は、気がついたらずいぶん長い間消えずに残っている「精霊の橋」の話を。来週の火曜あたりには消えそうな気がしますけど。

HAGESUIでは、v2.3アップデートの不具合に対する補填みたいなものなんじゃないか、という穿った見方をしているわけですが、デイリークエストで3つこなすと工芸の供物が60枚も頂戴できるあたり、あながちはずれでもないような。

「精霊の橋」は前回の「ヒスイの森」同様、3体のボスがいます。

ナイトストーカー(推奨GS:830)がペット、鬼(推奨GS:3000)が羽、鬼将軍(通称:太武者、推奨GS:12000)が父祖の武器をドロップします。太武者には鬼の武器のイラストがついていますが、前回イベントの使い回しのようでドロップするのは父祖の武器です。

それぞれドロップ率は極めて低いので、カイジの「沼」かと思うほどなんですけど、この中では父祖の武器が一番落ちやすい様子。羽、ペットを落とした人に比べて報告例が多いんですよね。

ただし、例によってこの推奨GS、かなりあてにならない。太武者はおそらく推奨GS:14000以上です。パリィに自信のある戦士でもGS12000では少し厳し目。よって父祖の武器もなかなか落ちないわけです(HAGESUIでは全職で鬼将軍をクリアして、コミュニティに攻略ポイントもまとめていますが、ギルド外に対し情報制限がかかっております)。

ところが、中にはこんな人もいるんですよね。

はげ4本

HAGESUI共同設立者にして日本人プレイヤーの中でもトップクラスのモンクとして数々の難関を落とし続ける、はげさん。

……。

えーっと、なんで父祖の武器を4本も持っているのでしょうか? こっちは1本も出ないのに!

ひどい、ひどすぎる。この世には神も仏もないのか。はげさん、あんたは鬼だ。相手も鬼だけど。

あ、もし「わしの父祖は108式まであるぞ」というゴッドハンドな方がいらっしゃいましたら、コメント欄にてご報告ください。

では、またね〜。





【はげ★すいの愉快な仲間たちの最新記事】
posted by はげ★すい at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | はげ★すいの愉快な仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405031802
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

