2014年09月04日

HAGESUI広報局ができるまで

HAGESUIの衰弱堂です。

広報局の宣伝を町チャットで何度も聞かされてうんざりしている方、ごめんなさいm(_ _)m

今日はこのサイトができるまでの経緯を紹介します。

はげ★すい

HAGESUI広報局(いつの間にか名前が変わっているけど、そこは気にしない気にしない)はもともと、HAGESUIに新しいメンバーを迎えるためのコミュニケーション設計にもとづき開設されました。

HAGESUIは現在、プレイヤーに意思確認を行わず無差別にギルド招待を送付することを一切していません。したがって、ただ待っているだけの人がHAGESUIに参加する機会を得ることはまずないかと思います。

ギルドリーダーが怠け者で、メンバー募集の手を抜いている、というわけではありません( ´∀`)

HAGESUI参加にあたっては、Google+(とできればハングアウト)を使えることを条件としているため、Google+の利用意思の確認やGoogle+のアカウント確認なしにギルド招待できないのです。

ありがたいことに、過去に何人かの方から「HAGESUIに参加したい」とのお申し出をいただきましたが、多くの場合はこのGoogle+の利用がネックになって参加に至りませんでした。

今後、HAGESUI広報局では、Google+の登録方法などの説明コンテンツを提供した上で、改めて参加の条件を明示の上、メンバー募集のお知らせを掲載したいと思います。その際には、ぜひよろしくお願いいたします。

繰り返しになりますが、これは現在ギルドメンバー募集を行っていないということではありません。Google+はまだやっていないけれど、HAGESUIに参加したいという方、「Google+のはじめかた」を読めばすぐにわかると思います。

さて、こうした打算はあるわけですが、もう一つ気になっていることがありました。

それは、エターニティーウォーリアー3の情報を提供するWebサイトがあまりにも少ないということです。まともな攻略Wikiは存在せず、2chの過去ログはiOS版のものしかありません。

最近はじめたばかりの人、これからはじめようという人にとっては、やっぱりこの状況は厳しいですよね。その上で、昨日紹介したチャットの障害もあり、町チャットでサイクロプスの倒し方を教えてもらおうにも、町チャットは真っ暗で聞きにくい。検索しても攻略情報は出てこない。

そこで心が折れてEW3をやめてしまうとしたら、ギルドを離れた一プレイヤーとしてすごく残念です。エターニティーウォーリアー3が面白くなるのは、最初の難関サイクロプスを落としたあとからです。それを知らずにやめてしまうのはもったいないですよ。

ぼくはGoogle Playのレビューでエターニティーウォーリアー3を酷評しまくっているわけですが、それでもこのゲーム自体は大好きで、こうしてこんな記事を書いていたりします。

これからエターニティーウォーリアー3をはじめようという人、まだはじめたばかりでいきなり巨大な壁に突き当たって心が折れそうな人のために役立つような情報を、HAGESUI広報局では今後も少しずつ公開していければ、と思っています。

そして、そんなささやかな記事を読んだ人たちの中から、いずれHAGESUIの新しい仲間が現れてくれたらいいなあ、と思っています。やっぱりそこかよ( ´∀`)

では、またね〜




posted by はげ★すい at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | はげ★すいについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

